自宅筋トレ部

自宅筋トレのみで細マッチョを目指すブログ

【口コミ】アルプロンのプロテインを実際に飲んだ感想レビュー!おすすめの味や効果は?

PICK UP▼ 高品質・高コスパの最強プロテイン「エクスプロージョン」

f:id:kinitanaka:20181019194529j:plain

 

筋トレに欠かすことのできないサプリメントであるプロテイン。プロテインに含まれるタンパク質は、理想の体作りに重要な役割を持っています。

 

そんなプロテインの中から、今回はアルプロンのホエイプロテインを実際に購入して飲んでみましたので、感想について紹介していきたいと思います。

 

 

 

アルプロンのプロテインとは? 

・特徴1「ホエイプロテイン100%」使用
たんぱく質原料として、ホエイプロテインを100%使用しています。
消化と吸収が早く、人間を構成しているたんぱく質に最も近いと言われ、トレーニング後のたんぱく質補給や栄養補給としてとても優れています。

 

・特徴2「砂糖、保存料、増粘剤、消泡剤」不使用
アルプロンのホエイプロテインは保存料、増粘剤などを一切使用していないので風味や溶け易さはバラつきが出ますがたんぱく質含有量、アミノ酸スコア、品質には問題ありません。

 

・特徴3 少ない水でも溶けて、おいしく飲める
一般的なプロテインよりも半分のお水の量でも良く溶けて美味しく召し上がれます。
お水の量が多いと薄くなりますので、ぜひスプーン2杯に対して80mlの比率でお試しください。

(アルプロン 商品説明より引用)

 

 

アルプロンのプロテインはコストパフォーマンスに非常に優れているのが特徴です。1kgにつき2000円前後で買うことができ、お得な3個セットなども販売しています。

 

安いだけではなくタンパク質も豊富に含んでいて、なおかつ保存料・増粘剤などを一切使っていないので安心して摂取することができます。そのため筋トレ初心者から上級者まで、幅広いトレーニーにおすすめのプロテインと言えるでしょう。

 

アルプロンのプロテインの成分

f:id:kinitanaka:20181019194637j:plain

 

1食分20gのうち含有されているタンパク質は16.3gで、タンパク質の含有量は一般的なプロテインの水準だと思います。前述の通り、保存料は使用していません。

 

アルプロンプロテインの味の種類

アルプロンのプロテインの味は色々なバリエーションがあります。プレーンのようにシンプルなものから、チョコバナナ味のようなスイーツ系まで豊富に揃っています。

 

プレーン

 

ココアミルク風味

 

イチゴミルク風味

 

チョコバナナ風味

 

ベリーベリー風味

 

キャラメル風味

実際に飲んでみた感想 

私が飲んだことがあるのは、ココアミルク風味キャラメル風味です。

 

ココアミルク風味

ココアミルク風味の味は本当にココアっぽい感じで、かなり美味しいと思いました。若干の粉っぽさがありますが、味も甘めでゴクゴク飲むことができます。

 

説明の通り、1食につき水は80ml~100mlくらいの少量で溶かした方が薄味になりにくいです。私は水に溶かして飲んでいますが、牛乳だともっと美味しくなりそうです。

 

キャラメル風味

キャラメル風味はココアミルク風味とは違い、薄めの味付けになっています。香りに関してはキャラメルの良い香りがするのですが、味はあっさりとした感じですね。甘すぎないので、甘いのが苦手な人にはおすすめできます。

 

個人的には甘いものが好きなので、ココアミルク風味の方が美味しかったです。

 

 

おすすめの味は?

 

TwitterやAmazonの評価を見てみると、私が購入したキャラメル味の他にベリーベリー味・ストロベリー味などもおすすめのようです。全体的にSNSでの評価は高いですね。

 

まとめ

アルプロンのホエイプロテインはコストパフォーマンスに優れたプロテインです。

 

タンパク質の含有量は平均水準以上で、味に関しても美味しいです。

 

価格の安いプロテインを探している方は、是非一度試してみてはいかがでしょうか。