自宅筋トレ部

自宅筋トレのみで細マッチョを目指すブログ

Amazonで買える、おすすめの筋トレ本5選【自重筋トレから食事管理まで】

PICK UP▼ 高品質・高コスパの最強プロテイン「エクスプロージョン」

f:id:kinitanaka:20181126222331j:plain

 

効率の良い筋トレをするなら、正しい知識が必要です。そして、正しい知識を得たいなら筋トレ本を読むのがおすすめです。

 

筋トレ本はトレーニング方法から食事管理、メンタルに至るまで様々な知識を身につけることができるので、読んでおいて損はありません。

 

今回はそんな筋トレ本の中から、自信を持っておすすめできる5冊を紹介します。気になった本があったらぜひ読んでみて下さい。

 

 

プリズナートレーニング

全米ベストセラーの筋肉トレーニング本、
スパルタ軍、ローマの剣闘士、そして世界の監獄でひそかに受け継がれてきた究極のメソッドが、ついに日本上陸!
カバーイラストには、グラップラー刃牙の「ビスケット・オリバ」を起用!

 

「プリズナートレーニング」は、圧倒的な筋肉を自重筋トレのみで身につけたい人にはぜひ読んで欲しい筋トレ本です。

 

プリズナーの名前の通り、著者ポール・ウェイドは本物の囚人です。アメリカのマッチョな囚人達が行っている自重トレーニングが、余すことなく紹介されています。

 

腕立て伏せ・腹筋・スクワット・ブリッジなど6種類のトレーニングを、10段階のレベル別に分けて解説しているので、かなりわかりやすい本になっています。

 

筋トレ初心者から上級者までおすすめできる内容になっていて、この本を参考にしてトレーニングしていけば、理想のボディメイクに必ず役立つでしょう。

 

 

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

Twitterフォロワー数18万人!(2017年6月時点)大人気のマッチョ社長が考える最強の「食べ方」を公開。多忙、飲み会、外食…理想的な食事は難しいビジネスマンでも「最低限これだけやっておけば大丈夫」な内容を網羅した1冊

 

SNSでも大人気のTestosterone氏が「最強の食べ方」を教えてくれる一冊です。

 

「どの栄養素が重要なのか」「一日にどれくらいの量を摂取すればいいのか」など、具体的な食生活がきちんと書いてあるのが好印象です。

 

この本の通りに食事管理をしていくことで、健康的な身体を目指していけますし、マッチョな体作りの参考にもなるでしょう。

 

何より読みやすく面白いので、普段から読書をしない人にもおすすめできる本ですね。

 

 

筋トレが最強のソリューションである

メンタルがボロボロ…仕事がうまくいかない…痩せない…モテない…
人生のほとんどの悩みは筋トレで解決します!
筋トレがもたらす気分高揚効果と成功体験の積み重ねは必ずあなたの人生を変えていきます。

 

こちらもTestosterone氏が著者の筋トレ本。

 

この本は筋トレの自己啓発書のような内容になっていて、「筋トレの凄さ」「モチベーション維持の方法」「メンタルを強くする方法」などが紹介されています。

 

著者の筋トレ愛が言葉の節々から感じられるのでリアリティに溢れていますし、読んでいるだけで筋トレがしたくなってくる本だと思います。

 

これから筋トレを始めようと思っている人や、筋トレのモチベーションが低下している人は絶対に読んでおくべき本と言えるでしょう。

 

 

自重筋トレ100の基本

もう器具はいらない!

自分の体レベルに合わせた「自重筋トレ」を推奨。
運動不足の人でも無理なく始めて続けられる基本の4メニューをはじめ、体の部位ごとの様々なトレーニングを紹介します。
また、筋トレスタート時の自分のレベルに合わせて、まずはカラダの土台を整えるための食事プログラムを3ステップで解説。
現状のカラダの調子のチェックから、タイプ別メニュー提案、さらには目指す「目標」別の筋トレ応援レシピも教えます。

 

「自重筋トレ100の基本」は、自重筋トレの基本的な取り組み方をわかりやすく解説している筋トレ本です。

 

この本では100種類にも及ぶ自重筋トレメニューを、部位別にわかりやすく紹介してくれています。ストレッチ方法から筋トレ用の食事メニューまで網羅されているので、自宅筋トレを行っている人におすすめの筋トレ本ですね。

 

 

石井直方の筋肉まるわかり大事典

筋肉で最強の元気をつくる!
筋肉博士がすべての疑問を解決
ボディメイクの疑問201

 

「赤い筋肉」「白い筋肉」って何?
筋肉を早く肥大させるには?
先天的な要因で決定していることは?
筋トレだけでぜい肉を減らせる?
マシントレーニングの注意点は?
腹筋を効率よく鍛えるには?……etc

 

「筋肉の仕組みを知りたい」「トレーニングの具体的な効果が知りたい」といった疑問点に答えてくれるのが、「筋肉まるわかり大辞典」です。

 

東大卒の理学博士である著者が、筋肉に関する201のことを解説してくれます。

 

筋トレを効率良く行うためのトレーニング方法や、筋力を肥大化させるための栄養素、筋肉の詳しい仕組みまで、これ1冊で多くの知識を身につけることができるでしょう

 

 

筋トレ本を読むならKindle Unlimitedがおすすめ!

Amazonが提供している「Kindle Unlimited」は、月額980円で書籍、雑誌、コミックなどの和書12万冊が読み放題になるサービスです。

 

Kindle Unlimitedでは筋トレ本も多数提供されており、「筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方」なども読み放題になっていることがあります(時期による)。

 

もちろん筋トレ本だけでなく、様々な雑誌やコミック、書籍が読み放題なので、暇つぶしにはかなり最適のサービスです。

 

まだKindle Unlimitedを体験したことが無い人は、ぜひ試してみてはどうでしょうか。

 

» 【Kindle Unlimited 公式サイト】