自宅筋トレ部

自宅筋トレのみで細マッチョを目指すブログ

絶対におすすめなダイエット方法5選まとめ【効果的にやせる】

PICK UP▼ 高品質・高コスパの最強プロテイン「エクスプロージョン」

f:id:kinitanaka:20181127195952j:plain

 

ダイエットってどの方法がいいのかわからない」と思っていませんか?

 

確かに、近年ではダイエットの種類が多すぎて、どれが効果的なのかわからないですよね。中には体に悪そうな方法や、怪しいダイエットまであります。

 

そこで今回は、筆者おすすめのダイエット方法を厳選して掲載します。痩せたいと思っている人はぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

1.置き換えダイエット

置き換えダイエットは毎日の1~2食をダイエット用のドリンク等に置き換える、定番のダイエット方法です。

 

食事を低カロリーのドリンクに置き換えることで、確実に摂取カロリーを減らすことができます。最近では栄養素の高いダイエットドリンクも多く、健康的にダイエットに挑戦できますよ。

 

スムージーなどのダイエットドリンクは味も美味しいので、モチベーションを保ちながら無理なく続けていけるのもメリットと言えるでしょう。

 

» 【プロテインスムージー ファスタナの公式サイトはこちら】

 

2.糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエットは文字通り「糖質」を減らすダイエット方法です。

 

糖質とは炭水化物から食物繊維を除いたものを指し、ご飯やパンなどの主食や、スナック菓子などに多く含まれています。糖質を減らすことで脂肪を蓄える働きがある「インスリン」の分泌量を抑え、結果的に脂肪が少なくなっていくのです。

 

ただし糖質を摂らなすぎると健康面でリスクが高まってしまうので、糖質制限ダイエットを行う場合はやりすぎないようにしましょう。

 

3.運動ダイエット

運動して消費カロリーを上げることで、痩せることを目指すダイエット方法です。

 

運動には様々な種類がありますが、痩せたい場合はランニングなどの有酸素運動が良いとされています。継続して運動していくのは健康にも良いですし、精神面でもリフレッシュできることでしょう。

 

ただし、デメリットとして痩せるのに時間がかかることが挙げられます。運動で消費できるカロリーは意外と少ないので、運動ダイエットだけではある程度の期間が必要になってきます。

 

その場合は置き換えダイエットなどと併用して行い、効果を上げるのが良いでしょう。

 

4.一日二食ダイエット

一日の食事を二食に減らすことで、摂取カロリーを抑えるダイエット方法です。このダイエットでは朝食か昼食を抜いている人が多いようですね。

 

摂取カロリーを少なくすれば確実に痩せることが可能なのですが、食事を抜くことで仕事に支障が出てしまったり、モチベーションが保ちにくいというデメリットもあります。

 

ある程度忍耐力がある人向けのダイエット方法と言えるでしょう。

 

5.パーソナルトレーニングダイエット

パーソナルトレーニングとは、専属のトレーナーが食事内容・トレーニングの指導をしてくれるダイエット方法で、「ライザップ」などが有名です。

 

他の方法と比べてコストがかかるのが難点ですが、トレーナーと二人三脚でボディメイクに取り組めるので、ほぼ挫折することなく続けられるのがメリットです。

 

一人じゃ心が折れる」「本気で痩せたい」と思っている人は、パーソナルトレーニングを一度検討してみてはどうでしょうか。

 

»【ライザップ公式サイトはこちら】