自宅筋トレ部

自宅筋トレのみで細マッチョを目指すブログ

マイプロテイン味ランキング!SNSで一番人気はどれ?【美味しい】

マイプロテインのプロテインといえば、コストパフォーマンスの良さと豊富な味のバリエーションが魅力ですよね。 しかし、あまりにも種類が多すぎて「どれを飲めばいいのかわからない」「どれが一番美味しいの?」と思っている人もいるのではないでしょうか。…

Amazonで買える、おすすめの筋トレ本5選【自重筋トレから食事管理まで】

効率の良い筋トレをするなら、正しい知識が必要です。そして、正しい知識を得たいなら筋トレ本を読むのがおすすめです。 筋トレ本はトレーニング方法から食事管理、メンタルに至るまで様々な知識を身につけることができるので、読んでおいて損はありません。…

筋トレにガチでおすすめのプロテインバー5選【安い・低糖質・ダイエット向き】

このページでは、プロテインバーの目的別の選び方や、おすすめのプロテインバーについて詳しく解説しています。 「安くて美味しいプロテインバーが食べたい」「ダイエット向きのプロテインバーが知りたい」という人は是非参考にしてみて下さい。

一本満足バー・プロテインチョコは筋トレ後に超おすすめ【タンパク質15g】

プロテインバーは「美味しいけど、タンパク質が少ない」ものばかりだったのですが、遂にプロテイン並のタンパク質を含有する商品が登場しました。 その名も「一本満足バー プロテインチョコ」。今回は本商品の栄養成分や、味の感想、リアルな口コミなどにつ…

シックスパッドの驚くべき効果とは?実際に痩せるの?【口コミ紹介】

このページでは、テレビCMなどで人気のEMS機器「シックスパッド」の効果・使い方・感想などについて詳しく解説しています。 「本当に痩せるの?」「効果がないのでは?」と思った人のために、リアルな口コミもまとめてみましたので、購入する際の参考にして…

絶対におすすめなダイエット方法5選まとめ【効果的にやせる】

「ダイエットってどの方法がいいのかわからない」と思っていませんか? 確かに、近年ではダイエットの種類が多すぎて、どれが効果的なのかわからないですよね。中には体に悪そうな方法や、怪しいダイエットまであります。 そこで今回は、筆者おすすめのダイ…

背筋の筋トレメニュー5選!自重でも効果があるトレーニング方法とは?

筋トレをしている人なら、「ガッチリとした背中を手に入れたい」と思っている人は多いのではないでしょうか。 確かに、背中の筋肉をつけることでかっこいいマッスルボディになれるのですが、背筋を鍛えるトレーニングは意外と少なかったりします。 そこで今…

【懸垂】自宅でチンニングするなら懸垂バーがおすすめ!効果がめちゃくちゃ凄い

「自宅で懸垂(チンニング)がしたい!」と思ったことはありませんか? 確かに懸垂は、マッチョな背中を作るためには必要不可欠な最強筋トレなんですが、自宅で行うのはなかなか難易度が高いんですよね。 「ぶら下がるところがない」「家でやるのは危なそう…

筋トレ前後にストレッチは絶対必要!正しいやり方や順番とは?

「筋トレ前後に間違ったストレッチをしてしまうと、逆効果になる可能性がある」という事実をご存知でしょうか。 ストレッチは怪我のリスクを軽減する重要なものとして、多くの人が行っていると思いますが、やり方を間違えると無意味になるかもしれないのです…

腰痛におすすめのストレッチ3選まとめ【簡単に腰痛改善】

「腰痛」に悩まされている人は結構多いと思います。 筆者もその一人で、いつも腰に痛みを感じながら一日を過ごしています。ひどい時になると腰痛で動けない時もあり、かなりのストレスです。 今回はそんな腰痛を改善するストレッチについて詳しくまとめてみ…

トレーニングベンチ・フラットベンチおすすめ3選。自宅筋トレで最強の腹筋を手に入れよう

バーベルやダンベルなど、強度の高い筋トレをする時におすすめなのが「トレーニングベンチ(フラットベンチ)」です。ベンチを購入しておくことで、自宅でもよりハードなトレーニングを行うことができます。 このページでは、フラットベンチの選び方のポイン…

筋トレが続かない4つの理由。辛い時はどうすればいい?

「筋トレがどうしても続かない」という悩みを持っている人は多いと思います。 筋トレは一人でストイックに行っていくものですから、どうしても耐えきれず、挫折してしまう人が出てきます。 そのような人が筋トレをうまく続けていくにはどうすればいいのでし…

絶対に買うべき!トレーニングマットおすすめ4選【安い・防音・洗える】

皆さんはトレーニングするときに「トレーニングマット」を使用していますか? トレーニングマット(ヨガマット・スポーツマット)は自宅で筋トレ、ヨガ、ピラティスなど様々な運動をする時に役立つアイテムです。使用することでケガのリスクを下げるだけでな…

筋トレアプリ「30日間フィットネスチャレンジ」の効果は?実際に使ってみた

自宅で筋トレするなら、スマホアプリを活用するのがおすすめです。 スマホの筋トレアプリには「トレーニングプログラムが詳しく載っている」「筋トレのスケジュールが組める」「筋トレ方法が動画でわかる」などの特徴があります。どれも筋トレするうえで役に…

Amazonで買えるダンベルおすすめ5選!最強に安いのはどれ?

筋トレに役立つおすすめアイテム「ダンベル」ですが、種類が多すぎてどれを買えばいいのかわからないという人もいると思います。 確かにダンベルは形からして様々で、重量・素材・価格とそれぞれ違うので、迷ってしまうのも無理はありません。 そこで今回は…

船橋市でおすすめのスポーツジム5選まとめ【安い・女性専用・プール付き】

このページでは、千葉県船橋市・船橋駅周辺でおすすめのスポーツジム(スポーツクラブ・フィットネスジム)をまとめています。 それぞれの月額費用・営業時間・特徴なども紹介しているので、船橋市周辺でスポーツジムを探している方はぜひ参考にしてみて下さ…

千葉市でおすすめのスポーツジム6選まとめ【安い・24時間・プール付き】

千葉市・千葉駅周辺のスポーツジム(スポーツクラブ・フィットネスジム)をわかりやすくまとめてみました。 それぞれの月額料金・営業時間・おすすめポイントも紹介しているので、千葉市周辺でスポーツジムを探している方は参考にしてみて下さい。

プロテインを飲むと太る?ダイエットに効果的な飲み方とは

プロテインは体作りに大切なタンパク質を多く含んだサプリメントですが、「プロテインを飲むと太る」というイメージを持っている人も多いと思います。 プロテインは筋肉や体を大きくしたい人がよく飲んでいるので、どうしてもこういった印象を持たれがちです…

30日スクワットチャレンジの驚くべき効果とは?男がやるとどうなる?

ここ最近、海外を中心に大流行しているトレーニングプログラム「30日間スクワットチャレンジ」をご存知でしょうか。 スクワットチャレンジは、スクワットを1ヶ月間こなすことによって、引き締まったヒップや下半身を手に入れることができるプログラムです。…

ダンベルスクワットの正しいフォーム・重量・回数などを徹底解説!

筋トレの定番メニュー「スクワット」の中でも、より効果の高いトレーニング「ダンベルスクワット」をご存知ですか? ダンベルスクワットはその名のとおりダンベルを持って行うスクワットのことで、効率的に体を鍛えることができる筋トレです。 ダンベルさえ…

スクワット7種類をわかりやすく解説!最強に効果があるのはどれ?

キング・オブ・エクササイズとも言われる定番筋トレ、「スクワット」には様々な種類があり、それぞれの運動レベルに応じたスクワットを行うのが最も効果的です。 そうは言っても、筋トレにあまり詳しくない初心者の場合は、どのスクワットをやればいいのか迷…

ファミリーマートで買える!高タンパク質メニュー7選【筋トレ・ダイエット】

最近のコンビニでは筋トレブームの影響か、「高タンパク質メニュー」をぼちぼち見かけるようになりました。 そこで今回は、大手コンビニチェーン「ファミリーマート(ファミマ)」で買える、高タンパクでヘルシーな食品を紹介していきます。 コンビニの定番…

【ローソン】筋トレ・ダイエット食におすすめ!高タンパク質食品7選まとめ

今や誰もが利用しているコンビニに筋トレ・ダイエットに役立つ高タンパク質食品が売られていることをご存知でしょうか。 かつてのコンビニ食品と言えば「体に悪い・美味しくない」と言ったマイナスイメージがありましたが、近年ではヘルシーな食品が売られて…

Amazonで安く買えるおすすめのプロテイン5選!【コスパ最強】

筋トレに必要不可欠なサプリといえば、「プロテイン」が挙げられます。 プロテインはタンパク質を多く含んだサプリメントで、ジムでのトレーニングだけでなく、自重トレーニングをしている人も取り入れて欲しいアイテムです。 プロテインを摂取することはメ…

セブンイレブンで買える高タンパク食品8選まとめ!コンビニ食品で筋トレ・ダイエットしよう

引き締まったボディを作るのに欠かせない栄養素であるタンパク質。 タンパク質は炭水化物、脂質とともに「三大栄養素」と呼ばれ、筋トレや運動をしていない人でもしっかりと摂取する必要があります。タンパク質は肉や魚に多く含まれている栄養素ですが、忙し…

プロテインはいつ飲むのがおすすめ?毎日飲んでもいい?必要量は?

筋トレの後、「プロテイン」をきちんと摂取していますか? ジムで強度の高い筋トレをしている人はもちろん、自宅筋トレやダイエット目的でトレーニングをしている人もプロテインは摂るべきです。プロテインは体作りに大切なタンパク質を豊富に含んでいるため…

一週間の自宅筋トレメニューを大公開!理想的な組み方は?【初心者向け】

一週間の筋トレメニューを組むというのはなかなか難しいですよね。 本やインターネットで調べてみても情報量が多すぎて、どの種目を主軸にしてメニューを組めば良いのかわからなかったりします。 そこで今回は、筆者が実際に行っている、一週間の自宅筋トレ…

ダンベルベントオーバーロウのやり方・フォーム・重量を徹底解説!

ダンベルベントオーバーロウ(ダンベルベントオーバーローイング)はその名の通りダンベルを使用した筋トレで、主に背中の筋肉を鍛えることができます。 今回はダンベルベントオーバーロウの正しいフォームやおすすめの重量などについて詳しく解説していきた…

ダンベルデッドリフトのやり方。重さはどれくらいがいいの?【女性にもおすすめの筋トレ】

筋トレの代表的なメニューの一つであるバーベルデッドリフトを、ダンベルを使って行うことができるのが、今回紹介するダンベルデッドリフトです。 ダンベルデッドリフトは脊椎起立筋や広背筋といった背中の筋肉の他にも、ハムストリングや大殿筋などの下半身…

ダンベルプレスを床で行う方法。重量・重さはどれくらいが良いの?

ダンベルプレスは上腕三頭筋や大胸筋を効果的に鍛える筋トレメニューです。 普通のダンベルプレスはトレーニングベンチを使って行うものなんですが、自宅で筋トレをしている人の中には、ダンベルはあってもトレーニングベンチは無いという人も多いと思います…