自宅筋トレ部

自宅筋トレのみで細マッチョを目指すブログ

シックスパッドの驚くべき効果とは?実際に痩せるの?【口コミ紹介】

PICK UP▼ 高品質・高コスパの最強プロテイン「エクスプロージョン」

f:id:kinitanaka:20181108131847j:plain

 

 

このページでは、テレビCMなどで人気のEMS機器「シックスパッド」の効果・使い方・感想などについて詳しく解説しています。

 

「本当に痩せるの?」「効果がないのでは?」と思った人のために、リアルな口コミもまとめてみましたので、購入する際の参考にしてみて下さい。

 

 

シックスパッドの効果

シックスパッド(SIX PAD)はクリスティアーノ・ロナウドが出演しているテレビCMでもおなじみのトレーニング機器です。

 

お腹に電気による刺激を与えることで、腹筋を効率良く運動させて引き締まったボディを目指すことができます。装着して起動するだけでOKなので、読書や家事をしながらトレーニングができるのも魅力の一つです。

 

シックスパッドは科学者が構築したEMS理論を基に作られているので、科学的根拠があります。シンプルな使い方で効果を感じることができるので、筋トレ初心者やダイエッターにおすすめのアイテムと言えます。

 

 

シックスパッドの種類一覧

f:id:kinitanaka:20181108151217j:plain

 

  • アブズベルト
  • アブズフィット2
  • ボディフィット2
  • アームベルト
  • レッグベルト
  • フットフィット

 

2018年11月現在、シックスパッド公式サイトでは上記の種類が販売されています。それぞれ異なる特徴があるので、自分に合ったものを選びましょう。

 

アブズベルト

アブズベルトは腹筋全体を効率良く鍛えるEMS機器で、引き締まった腹筋や脇腹を目指すことができます。割れた腹筋だけでなく、脇腹の肉を落とすことでくびれを作ることもできるので、美しいボティメイクを目指す女性にもおすすめできるアイテムになっています。

 

アブズベルトはその名の通りベルトのような構造をしているので、多少動き回ってもずれずに安定してトレーニングを行うことができます。

 

アブズフィット2

アブズフィット2はアブズベルトと形状が似ていますが、こちらは腹筋前面にある「腹直筋」を集中的に鍛えるEMS機器です。腹直筋を鍛えると、「シックスパック」と呼ばれる割れた腹筋を手に入れることができます。

 

シックスパッドの中でも特に人気の高いアイテムと言えるでしょう。

 

ボディフィット2

ボディフィット2は羽のような形をしたタイプのEMSで、腹筋以外にも腕や脚に使用することができます。パッドが少なくなっている分、脚や腕などの細い部分にも巻くことができるのです。

 

お腹だけでなく全身を引き締めたい人におすすめの商品ですね。

 

アームベルト

アームベルトは腕を集中的に鍛えるEMSです。自宅筋トレでは鍛えにくい上腕二頭筋・上腕三頭筋に効率良く刺激を与えることができます。

 

たるんだ二の腕を引き締めたい人や、力こぶのある男らしい腕を手に入れたい人におすすめです。

 

レッグベルト

レッグベルトは脚を集中的に鍛えるEMSです。太ももにしっかりと装着することで、太ももの贅肉を落とすことが期待できます。

 

フットフィット

フットフィットは少し特殊な機器で、「足を乗せることで足裏・ふくらはぎ・スネを効率良く鍛える」アイテムになっています。

 

ウォーキングやランニングをしなくても歩行する筋肉にアプローチをかけることができるので、普段は家に籠りがちな人におすすめです。

 

» シックスパッドの種類一覧【公式サイト】

 

シックスパッドの使い方

  1. 電極部に付属のジェルシートを貼り付ける
  2. 鍛えたい体の部分にシックスパッドを装着
  3. 自分に合ったレベルの強度を選択して起動
  4. 体に電気による刺激を与えてシェイプアップ

 

最初は無理のないレベルで行い、徐々に上げていきましょう。

 

そうすることでより効果的に身体を鍛えていくことができます。

 

シックスパッドの感想・口コミ

 

 シックスパッドは電気による刺激を与えるので、明確に効果が感じられます。継続して続けていくことで、引き締まったボディを手に入れることができるはずです。

 

シックスパッドは楽天で買うのがおすすめ

シックスパッドは様々な通販サイトで購入できますが、一番おすすめしたいのは「楽天市場の公式サイト」で購入することです。

 

楽天市場で購入するとキャンペーンなどによって限定ポイントが付与されることがあり、よりお得にシックスパッドを購入することができます。また楽天にもシックスパッド公式サイト(MTG)があるため、きちんとサポートを受けることができます。

 

MTG以外が販売している類似品・互換品などを購入してしまうと、保証対象外になってしまうので注意してください。必ずMTG公式ショップで買うようにしましょう。