自宅筋トレ部

自宅筋トレのみで細マッチョを目指すブログ

筋トレアプリ「30日間フィットネスチャレンジ」の効果は?実際に使ってみた

PICK UP▼ 高品質・高コスパの最強プロテイン「エクスプロージョン」

f:id:kinitanaka:20181109200013j:plain

 

自宅で筋トレするなら、スマホアプリを活用するのがおすすめです。

 

スマホの筋トレアプリには「トレーニングプログラムが詳しく載っている」「筋トレのスケジュールが組める」「筋トレ方法が動画でわかる」などの特徴があります。どれも筋トレするうえで役に立つことばかりです。

 

今回は、筋トレアプリの中でも評価の高い「30日間フィットネスチャレンジ」について詳しく紹介していきます。

 

 

30日間フィットネスチャレンジとは

30日間フィットネスチャレンジ
30日間フィットネスチャレンジ
開発元:ABISHKKING LIMITED.
無料
posted withアプリーチ

 

「30日間フィットネスチャレンジ」は腕から腹筋、脚まで全身のトレーニングプログラムが閲覧できる筋トレ総合アプリです。

 

プログラムは初級プランから上級プランまで別れていて、自分の筋力レベルに合ったトレーニングメニューを組むことができます

 

また、それぞれの筋トレメニューをアニメーションで見ることもできますし、カレンダーに記録することも可能です。

 

30日間フィットネスチャレンジの使い方

f:id:kinitanaka:20181110184323p:plain

 

30日間フィットネスチャレンジの使用方法はとても簡単です。

 

アプリをインストールして起動したら、それぞれの身体の部位のトレーニングが表示されます。

 

  • 全身トレーニング
  • 腹筋トレーニング
  • ヒップアップトレーニング
  • 腕トレーニング
  • 脚トレーニング

 

上記のように分かれているので、自分が鍛えたいプログラムを選びましょう。

 

トレーニングプログラムを選ぶと、初級プラン~上級プランまでのレベルがあるので、自分のレベルに合ったプランを選択します。

 

f:id:kinitanaka:20181110184752p:plain

 

 

プランを選んだら、進捗状況が表示されます。初日の場合は何も終わっていないので、画面下部の「開始」をタップしてトレーニングメニュー一覧を表示し、トレーニングを開始しましょう。

 

 

f:id:kinitanaka:20181110185020p:plain

 

トレーニングを開始すると、トレーニングプログラムの詳しい方法や回数が表示されるので、その通りに筋トレを行ってください。ボイスをオンにすると声でサポートしてくれます。

 

トレーニングが終わったら右下のボタンをタップすると、休憩時間を測ってくれます。30秒程度休憩したら、次のトレーニングに移行しましょう。

 

表示されているトレーニングが全て終わったら、その日のプログラムは終了です。これを30日繰り返して、理想の身体を目指します

 

 

 

実際に使った効果は?

「30日間フィットネスチャレンジ」を実際に30日使ってみました。

 

結論から言うと、体重を1kgほど落とすことができました!

 

食事制限はほぼしていないので、結構効果のあるプログラムだと思います。

 

継続していくことで細マッチョレベルの筋肉なら目指せそうですし、食事制限と合わせることでさらに効果アップが見込めそうです。

 

まとめ

今回は自宅筋トレに役立つ筋トレアプリ「30日間フィットネスチャレンジ」について紹介しました。

 

このアプリを使うことで日々の筋トレをしっかりと記録したり、自分に合ったトレーニングを行うことができます。

 

記録することで筋トレのモチベーションも上がるので、皆さんも筋トレアプリを活用して、理想的な身体を目指していきましょう。

 

 

ダイエットや筋力アップに使える食事記録アプリ「あすけん」

 

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ
あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ
無料
posted withアプリーチ